EPCOTIA ENCOREに行ったよ

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」

 

どーも!

毎回下書きに書き出すものの、最後まで書けず投稿できない私です。

 

 

今回は私の鳥頭が忘れる前に何としてでも記録に残したくて京セラからの帰りの新幹線でせっせと書いとります!

東京ドームも行くからそれは後で付け足すとして...

 

 

今回はNEWSLIVE初の大阪遠征!

名古屋とか仙台とかはよく行ってたけど、流石に大阪は初!!しかも京セラ!!!

本当はカウントダウンが当たったら嬉しかったんだけど元旦公演が当たったのでこちらに。

(シンデレラガール歌ったのは死んでも聞きたかった.....)

 

 

今回は日帰り弾丸大阪遠征なので元々アンコール前には出なきゃいけない予定で入りました!

 

ただの備忘録というか、考察とかは全くなく、ただの感想なのであしからず...

 

 

 

 

 

ではセトリ順に

 

 

 

 

1.EPCOTIA

ここはほんと照明が満点!!カウントダウンと共に下から上にライトが動くのでめちゃくちゃ興奮する!!後、いつもドームは東京ドームだから夕方スタートだとうっすら明るくなっちゃうんだけど、京セラはちゃんと屋根だから暗くなるとほんとに真っ暗で宇宙旅行感めちゃくちゃあった!!制御しきれてない多少のペンラの光もまばらに光る星みたいで綺麗だった!!

 

(東京ドームでも冬公演だから真っ暗だった笑)

 

オープニングはアリーナと違って宇宙船が浮かんでた!!!あれはあの場所にある方がいいわ!笑

ぶら下がって出てくるかと思ったら下にいて、めちゃくちゃ上のスタッフ見てたからそこかーい!ってなった笑

 

この時点でテゴちゃんのビジュアルが満点花丸でニコニコ笑顔が可愛すぎて何度可愛いと言ったことか...

しんどみが強かった。

 

 

2.TWINKLE STAR

これもテゴちゃんがやばかった。

やばいのはアリーナツアーからだったけど改めてやばかった(伝われ)

テゴちゃんソロの「TWINKLE STAR〜♪」を振り付きのめちゃくちゃ笑顔でやられたらもうこっちは可愛いと呟くことしかできないよ。

これもしんどみが強かった。

 

 

3.U R not alone

これは、前日のNEWSカウコンでまっすーが泣いちゃったってツイートをめちゃくちゃ目にしてた曲

単独カウコンをドームでできる幸せから泣いちゃったんだと思う。

今日は、私的には堪えてるような気がした。

泣くことはなかったし力強く歌ってたけど、いつもより少しゆっくり歌ってたのが涙声にならないように耐えてるように聞こえた。

安定のファン担当パートはめちゃくちゃ声出てたねー笑

我が物顔で歌うからねー笑

 

 

余談だけど、夏にキンプリの横アリ公演に入った時にシンデレラガールの落ちサビの所をファンに歌って!って振った所があったんだけど、あまりの短さに「え?これで終わり?」ってなったNEWS担はこちらです。笑

NEWSの長いこと歌わせがちなのになれるとワンフレーズ歌うだけじゃ足りなくなってしまった笑

 

 

4.SPIRIT

これはサビしか聞いてなかったから前奏聞いただけじゃピンと来なかったけど衣装と雰囲気から察した笑

元々サビめっちゃいいな!って思ってたけどテゴちゃんの高音からのまっすーの「beat gose on 敗北からまた1歩〜♪」の所が生で聴くと更によかった!もちろんシゲちゃんと慶ちゃんのパートも!!

後、千手観音?笑 みたいに手をヒラヒラさせて前とか左右に出るダンスが凄くいい!好き!(何がいいのかは言葉にできない)

 

5.紅く燃ゆる太陽

これは何度見てもダンスがいい!イントロの早いダンス(伝われ)がいい!(雑)

毎回テゴちゃんが煽ってからの花火ドーン!が最高!

そして毎回PVの青と黄色のセーター着て踊ってる映像が浮かぶ。

 

 

6.stand up

これは味スタの再来笑

めちゃくちゃ歌わせるやつーーー!張り切って歌った!!笑

毎回最後に上に上がるための準備してるテゴちゃん

あ、ちょっと歌っててー

って言うのが面白かった笑

 

 

 

7.NEWSニッポン

8.LIVE

ここは...あれかな...月とか地球にぶら下がってめちゃくちゃ高いところまで上がっていったところかな...

一瞬「NEWSニッポンやったっけ...?」って思うほど記憶が無い笑

そうだと仮定して話を進めよう。笑

 

これは、柵とかない上昇する系ので過去最高に高く上がったんじゃないかな?

ほんとに、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ高かった!!!慶ちゃん怖がってほぼ微動だにせず。笑

シゲは上下に回転してたけど笑

京セラのホームランが入る側のスタンドはせり出てるスタンドがないから、2階上段の最前の人は触れるくらい近くに行ってた!テゴちゃん、まっすー、慶ちゃんはうちらの目の前通る時にちょうどこっち向いてくれて幸せだったー♡

ここは怖がってる慶ちゃんが可愛すぎてそればっかり見てたな笑

 

 

オーラスは2階席だったけど、そこより高い所まで上がってて、最後列の目線くらいまで上がってくれてたんだと思う!!

まっすー目の前で手足バタバタさせててめちゃかわだった!

オーラスでは慶ちゃんが逆さになった!!!

毎回まっすーが

シゲが回りますって言うんだけどその前にシゲちゃん回るために上下にゴムがびよびよするように準備してた笑

 

 

 

9.weeeek

これはテゴちゃん

「京セラは跳んじゃダメみたいだから、その代わりペンライト上下にめちゃくちゃ動かして!」っていったから、みんな前にWhiteでまっすーがペンライトめちゃくちゃ振った時以上にガンガン動かしてて凄い景色だった!笑

テゴちゃんもめちゃくちゃニコニコしてくれててまじ天使だったー♡

 

6日の席がスタンド1階で、2階席が屋根みたいになってる場所だったんだけど

もういっちょ!!

とかのコールが反響するみたいで通常以上に大きく聞こえてさらにテンション上がった!!

 

 

 

10.恋する惑星

これも振り付けが可愛すぎる。

30代アイドルのやる振付じゃないけどそれをやるNEWSくん達は可愛すぎてしんどみが強い(3回目)

なんといってもテゴちゃんの可愛さが異常。

(まっすーは毎回見えないからテゴちゃん見てた)

Jrとぴょこぴょこ踊ってるテゴちゃんはほんとニコニコにてて愛おしさしか感じなかった。

私が手越を守りたい。

 

 

あ、あと毎回センターステージに戻ってきたあと4人であっち行ったりこっち行ったりわちゃわちゃしてるのめっちゃ可愛かったーー

映像化してくれーーー

 

 

 

11.it's you

私は増田担なので、これはなんと言ってもまっすーのダンス!!

3人が歌う真ん中で優雅に大きく、かっこよく、ちょっと色気のあるダンスをする自担は最高!!

 

最後に腕伸ばして

俺でありますように...

ってやるのほんと罪。

後、増田担だから別にいいし、ありがたいんだけど、まっすーが踊ってる時の

俺でありますように

はまっすー抜かれてるんだけどテゴちゃん?が踊ってる時のそのパートは歌ってるまっすーが抜かれてて、いいのか?増田担だけいい思いしていいのか?!ってなってた笑

後、この曲はテゴちゃんの歌割りがえぐい。

上ハモ下ハモ主旋律をめちゃくちゃに行ったり来たりしてるよね?

超人だなっておもった笑

 

 

 

12.SHOCK me

流れた瞬間、妹と

SHOCK meきたーー!!!!やばーーー!!!!ってなったけど、数秒後

あ、これアリーナツアーでも歌ってたか

ってめっちゃ冷静になった笑

2公演入ったのに記憶のなさね笑

 

はい、そして安定の増田さんラップで死亡。

死ぬの分かって自ら死ににいってるからね。

あの増田さんになら撃たれて本望ですよ。笑

あー、早く映像で見たい。

 

 

13.チャンカパーナ

ここからバンド演奏!

味スタの音は全然聞こえなかったから今回生演奏初くらいのテンションで聞いてた笑

毎回やる曲も生バンドだと違って聞こえていいね!!

 

 

14.夜よ踊れ

 

 

 

...きたよ

 

 

 

 

この曲の事が書きたくて、ここまで頑張ったと言っても過言ではない。

やるとは思ってたけど満を持して生バンドパートでの登場。

分かってましたよ、ここまでは想定内です。

なにも予想外なことはありませんでした。

 

 

 

しかし!!!!!

 

 

 

始まってみたら

 

 

なんだこれは...

 

 

 

 

 

なんだこれは...!!!

 

 

 

 

なんだこれはー!!!!!!!笑

 

 

 

かっこいいとか、めちゃくちゃかっこいいとか、そんな次元で話せるレベルじゃないぞ!!!!!!

 

 

もう、全パートしんどかった!!!!!

始めのテゴちゃんからラストの慶ちゃんまでぜーーーーんぶしんどかった!!!!!

 

 

かっこよさのボルテージごあったら天上ぶち抜いて惑星ケプラーまで届くレベル!(遠回りして意味不明)

 

 

テゴちゃんはほんと歌のうまさを1000%出し切ってフェイク入れたりしてたし、色気のある声と可愛い声で攻めてきたからほんとにほんとにほんとにほんとに辛い。

かっこよすぎて可愛すぎてエロすぎて辛い。

 

まっすー...違った、これは増田さんだ。

まずサングラスかけて来るあたりね...

知ってるでしょ、増田さんのサングラス姿はアウトなこと。

もうそれだけでやばいのに、めちゃくちゃ高い声で色気出しまくって歌ったり、ちょっと治安悪めにラップ歌ったりカメラアピールしたり...

やめてー、ほんとにしぬー

いっそ一思いに...って思うレベル笑

後半のラップなんかもうやばすぎて固まってた。

舌出しながら口開ける感じとかほんとやばすぎた...

 

 

そして、この人ですよ。

シゲアキさん。

言わずもがなのあのセリフ。

これはちょっと凄すぎて面白かったことでもあるんだけど、味スタで夜よ踊れやった時、シゲちゃんのセリフを二言言ったくらいでファンがぎゃー!!!!

ってなっちゃったからほぼ聞こえなかったんだよね笑

その反省を生かしてなのか、音楽が止まって、

「君の、」

って言葉のあと一瞬の間ができるんだけど、その瞬間全員が

「まだだ...!!まだ誰もいくなよ...!この後だぞ!この後来るぞ...!!」

って感じで静まり返ってて、

 

「...君の美貌が僕を狂わせた」

を聞き終わった瞬間、発狂しまくってた感あった笑

実際私はそう。

こっちも叫びたい気持ちを我慢してボルテージ超えてから叫んでるからもう記憶が飛ぶ勢いで興奮したわ...

楽しすぎた笑

 

これ聴き終わった時にリアルに体温2度くらい上がった気がするからNEWSは罪な男。笑

 

 

そしてこのセリフ間の静まり方は全日程同じだった笑

みんなちゃんとセリフ終わりまで聞いてから死んでた笑

みんな偉い。笑

もうそのぎゃーを言うのが楽しみすぎて、これからあれが聞けないと思うと絶望するくらい楽しかった笑

 

 

 

 

15.LVE

きましたね、問題作!笑

めちゃくちゃよかった!!!!!

これは演出の勝利!

ここまで上がってたモニターが全部降りてNEWSを閉じ込めたまま、白黒の透けてるスクリーンで、めちゃくちゃカット割ってPVなのかレベルの完成度のカメラワークと、檻のようなスクリーンの中で、あってないようなメロディに乗せて熱く歌うNEWSはアイドルじゃなくて、ロックバンドのボーカルのようだった。

 

 

 

 

16.JUMP around

17.BLACK FIRE

これは我が担当、増田さんの輝く曲ですから。

「Let’s get it started〜♪」

で始まった瞬間から、増田さんの勝利。

あそこのラップはほんと、聞く度に好きになる。

治安悪い増田さん大好き。笑

いつも治安良いから尚更好き。笑

サビのコヤシゲの低音もめちゃくちゃいいし、もちろんテゴちゃんの高音は最高だし、さすが増田プロデュース!スルメソングですな!(スルメのようにかみ締めれば噛み締めるほどいい曲ということです)

 

 

 

 

 

18.strawberry

からのstrawberry!!!!!笑

振り幅!!!!

 

しかも京セラでは治安悪いメドレーでサングラスかけたまんまいつものオルゴールNEWSくんでまっすーが歌い始めたもんだから感情も見た目も追いついてない笑

途中で

「あ、サングラス」

ってなって外した瞬間、増田さんからめちゃくちゃ可愛い笑顔まっすーになったから、さっきまでの増田さんはなんだったの?!レベルでどこかに消えてしまった笑

そのギャップがいいんだなーーーーこれが。

最&高。

 

実際オーラスで

BLACK FIRE(カッコつけて)って言ったあと7月4日に生まれた僕~♪って振り幅ありすぎてなんか出そうになる

的なことMCで言ってた笑

確かに、ファンも情緒おかしくなるけど本人はもっとだわな笑

 

 

 

 

MC

オルゴールNEWS君からMCに入った時に、ダンスパート後だったから疲れててみんなでそのまま後に倒れてぐるぐる回ってたの可愛すぎた!!!カメラを上から見下ろすカメラに切り替えたスイッチャーにお礼状を出したい。

 

丸ちゃんがおせちくれた件で、

〇〇さんからお花ですー

〇〇さんから差し入れのクッキーですー

丸山さんからおせちの差し入れですー

 

え?!

って振り向く演技のまっすーが可愛くて面白くて最高だった(伝わってるかな?笑)

 

MCは他の人が沢山レポしてるから省略します笑

 

 

 

 

19.まっすーソロ

最初

ん?どの曲だ?ってなったけど

しじま

が出た瞬間察したよね、達郎さんを笑

これは少プレでやってた山下達郎さんのカバー。

まっすー歌上手いなー、暖かい声だなー、幸せだなーって思ってる間に終わった笑

 

 

 

 

20.慶ちゃんソロ

これは恥ずかしながら知らない曲だった。映像で見る慶ちゃんは昔の襟足長いチャラ慶ちゃんだけど、踊ってるアラサーの慶ちゃんは長めのtシャツに細身のジーンズでまるでモデルさんみたいでめちゃくちゃかっこよかった!

 

 

21.シゲちゃんソロ

カカオは当時のことはわかんないけど、少プレでやってくれてたから演出含め知ってた。

わかってやってるシゲアキシリーズはいくつかあるけど、今回のチョコレート拭く最初と最後のシーンは、わかってやってる罪で逮捕されるよ?←

 

後後振り返ったら、なんかのLIVEDVDの楽屋で亮ちゃんがめちゃくちゃ大音量で歌ってたやつがカカオか!!って繋がった笑

流石元亮ちゃん担笑

亮ちゃんでシゲのソロが繋がるとは思わなかった笑

 

 

 

 

22.テゴちゃんソロ(京セラ)

今日1番の歓声!!

何?そんなにI'm coming大好き芸人多いの?って思った笑

それもあるけど、終わってから検索したら、テゴちゃんだけ昨日とソロ曲が違ったんだね!だからあんなにざわついてたのか!納得!

今回の衣装はネバランの時と違って真っ赤な長い上着来てて、間奏でフェイクしたりしてる時は何故か綺麗な女に人に見えて、それがまた凄くよかった!笑

そんな意図はないと思うし、私の勝手な想像だけど、テゴちゃんめちゃくちゃ可愛かったよ!!今回は女性側やってくれたのね!ってなってた笑

テゴちゃん愛しい笑

 

テゴちゃんソロ(東京ドーム6日)

きました、Love'n U!!!

10周年秩父宮で聞いたはずだけど歌ったポジション以外何も覚えてないからほぼ初!!笑

生でまた聞きたかったから嬉しすぎた!!

 

 

テゴちゃんソロ(東京ドーム7日)

SixTONES大我との共同作の茜空!

茜空ってスクリーンに出た瞬間めちゃくちゃ歓声湧いてた!

テゴちゃんが作曲した曲だなってことがすごく良くわかるめちゃくちゃ良曲

テゴちゃんの声に合いすぎててた。

Twitterで見た大我の声にもどハマりしてたからいつか共演を...

もう、音源化しないのがおかしいレベル!とりあえず映像化した際は必ず入れてください!!!!

 

 

23.cascade

えっと、トイレに行きたすぎて行ったあと、迷ってたら終わりました笑

東京でちゃんと聞こう私。笑

 

 

 

東京でちゃんと見た結果、

増田さんのダンスがめちゃくちゃよかった!!!

円形のスクリーン前で4方向に分かれて歌うから場所によっては自担が全く見えないんだけど、東京ドームはどちらも増田さん側の席だったので、ガッツリしっかり見させてもらいました!!!!

 

ゆったりと指先までしなやかに、でも力強くおどる増田さんは素敵すぎた。

 

でもどんなダンスだったか全然覚えてなくて絶望してる...

 

 

 

24.AVALON

まっすーが華麗に舞ってた曲。

無音になって桜が舞い落ちてきて、まっすーに当たる2秒くらい前に、ファンが桜の演出に気づいて綺麗な感嘆の声が上がるんだけど、その感嘆の声と、舞い落ちる花びらと、それを下で受け止めようと待つNEWSがなんとも言えない儚さがあってすごく好きだったなー

全公演そうだったからぜひ映像化する時はファンの声も入っててほしい...

 

あと、シゲちゃんが曲終わりに握ってた桜の花びらをふーって吹いたのが綺麗すぎた。

 

 

25.EROTICA

これももう、ダンスだね。

手をひらひらさせて上にもってくダンスが好き!増田さんは相変わらずの色気でした。

 

オーラスは増田さん近くの席だったからずっと見てたけど頭の上で手を回しながらステップする振り付けがめちゃくちゃいい!!優雅で色気があってよかった

手を前に出して指を折る振り付けがいいのは言わずもがなだよね

 

あー、映像化する際にはぜひマルチアングルでお願いします!!!!

 

 

 

26.UFO

テゴちゃんが凄い笑顔で歌ってたのが印象的!可愛かった!!

上に上がって4人全体をひとつのカメラで映してるのがよかった!

(もう記憶がない...)

 

 

 

27.メガロマニア

ずーーーーっとまっすー見てた!

メガロマニアのダンスはまっすーバテがちだったから大丈夫かなーって見てたのもあるんだけど最後までがっつり踊れてた!あのラインに並んで踊るダンス好きなんだよね♪

 

 

28.BLACK Hole

...記憶にない...

何故だろう。

みゆきち

これからブラックホールに突入します

てきなアナウンスは覚えてるのにな...笑

 

 

 

ここで、ファンにめちゃくちゃ難しいお題出してくるNEWS君

手足でリズム打つやつは、まぁなんとかできそうな感じしたけど、Bブロックの歌は思った以上の難易度で笑った笑

めちゃくちゃ高度なメロディ要求してくるじゃん笑

ちゃんとこなしてやってくNEWS担すばら!笑

 

 

この時点で退出予定時刻5分前だったので楽しい半分、早くNEWS君出てきて歌ってー!感もあった笑

 

 

 

 

29.LPS

ここでやっとムービングステージ登場!全然アリーナから出てなかったのにそう思わないレベルでかっこいい曲続いてたんだな!

LPS終りでうちらの席の近くでストップ!

ただ、うちらにはもう時間がない!

 

 

...あと一曲したら出よう!!!

 

30.恋祭り

持ってきたタオルが役に立ってよかった!そしてムビステは全く動かず!!まさかのそこで1曲終わるというね笑

ありがたい!けど私たちには時間がない!

 

 

 

...あと一曲歌ったら出よう!!!

 

 

 

31.NYARO

ここてわ来るよねー、私の大好きコールアンドレスポンス曲!!心置き無く見たかったー!けどちゃんとやった!声も出した!!!

 

 

ここでタイムアップーーーー。

 

 

予定時刻を10分オーバーして京セラを小走りであとにしました...

 

 

その後セトリを調べると...

 

 

10曲も見てない曲があるじゃないか!!!!

2時間半で終わる予定はどーした?笑

全然終わらないじゃないか笑

ありがたいけど!!!今回はちょっと辛い笑

東京で見られるから...と唱えながら帰りました。

 

 

 

ここまでを書くあいだに大阪から東京に到着しました笑

でも全部書けて満足!!!

あとは5日後の東京ドームで完全燃焼するぞ!!

 

 

 

あ、今回京セラ行ってみて、東京ドームに比べて、光が入らないこと、音がめちゃくちゃいい事が判明!!

音に関しては遅れてくることもないし、本人達とのズレも、スタンド下段だったのもあると思うけどあんまり感じなかったし、また来たいなと思った!

 

今後のドームツアーも、目先の東京ドームも楽しみだな♡

 

 

 

 

 

 

 

はい、ここからは東京ドーム後に書いたものです!やっと全部最後まで見られましたーー!!

 

なので、続きのセトリの感想を覚えてるうちに!!

 

32.渚のお姉サマー

 

 

...すでに記憶から消えつつある...

東京ドームは初めて3塁側!しかもエプコティア初の土星側じゃない!笑

むしろ3公演連続土星の近くだったのは逆に凄い笑

ムービングステージがバックネットら辺に来た時に歌ってたと思う!

もうすぐこっちに来ると思ってたから何も覚えてない!!!笑

 

 

33.EMMA

うわーーーーー!!!!

マジかーーー!

あの色気出しすぎなEMMAをほぼ目の前で見られるのかーーーーー!!!!!

と思ってめちゃくちゃ上がった!!!

 

しかもムービングステージが止まった場所で上がってほんとめちゃくちゃ増田さんが見やすい所で歌ってくれて、もう、、、

増田さんがスクリーンで抜かれた時は本人とスクリーンどっちを見るかめちゃくちゃ悩んだ(__)

幸せな悩みだな笑

 

改めて見るジャケットプレイ...よい。

めちゃくちゃよい。

また衣装が白いロング丈の羽織?だったから回転する時とか動く時にひらっと膨らむのがめちゃくちゃ良くて、流石増田さん!!!ってなった。

最後のキス音は慶ちゃんがめっちゃあざとくやってたけど、ナイス!!!って感じだった!何故かその時まっすー見てなかったんだよね

まっすーもやってたのかな?見てればよかったーーー

 

 

34.チュムチュム

これも踊りたい曲。ムービングステージが移動始めたから目で追いながらめっちゃ踊った。

 

35.KAGUYA

いつもと違う入りで凄い新鮮だった!どんな風に違ったかと言われると分からないんだけど笑

(オーラス入って何が違うのか覚えようとしたけど始まりが無音だったっていうどーでもいいところしか覚えてない鳥頭)

 

あと、この辺は踊れる曲になってくるからいつもJrの動き見ちゃうんだよね

わかりやすく振り付けやってくれててありがたい!!

 

 

36.Fighting Man

これこれこれ!!!まっすーがテゴちゃんと肩組んで歌っててドームがきゃーーーー!ってなったやつ!!

その後から画面に入りたくてぴょんぴょんしたり背伸びして真ん中から顔出したりしてるコヤシゲもめちゃかわだったーー。

後、謎にシゲパートをいきなり一緒に歌い出すテゴちゃんに会場もシゲもめっちゃびっくりしてた笑

シゲちゃんが指さしながら

なんでこの人歌ってんの?!って顔でファンの方見てて面白かった笑

テゴちゃんはニヤニヤしてたな笑

 

 

37.裸足のシンデレラボーイ

久しぶりにドーン!!言えて最高!最近あそこ言わせてくれなくてすぐサビに言ってたから嬉しかったー

あとみんなで手を振る振り付けも凄く揃っててよかった!

 

 

 

38.TEPPEN

 

きたーーーーーーーーー!

私が1番好きな振り付け曲!!!!!

ってか始めのイントロからめちゃくちゃ上がる!!

踊ってたから記憶なし!笑

 

 

39.希望yell

これも振り曲だから記憶が...

 

東京2日間この時トロッコほぼ見えない場所だったから、踊りまくってたからなー

しょーがない。

 

オーラスは2階席だったから、ペンラが綺麗だこと。

 

 

40.4FAN

久しぶりにやったような?そーでもないか?

やっぱりコールアンドレスポンス曲は楽しいね!

光剛山のぐるぐる回るヤツに乗って歌ってた!

私は踊ってた!←

 

 

41.「生きろ」

今年めちゃくちゃ聞いた曲。

オーラスで聞いた「生きろ」は6月に歌ってたようにめちゃくちゃ力強かった。

でもあの時は自分たちに向けて言ってるような気がしてたけど、オーラスの「生きろ」は聞いてる人に向けて力強く歌ってた!

ちょっとウルッときた。

 

 

42.happy ending

オーラスのMCで手を振る振り付けはNEWSと同じ方向に鏡みたいにふるのか、NEWSが右から振ったら自分たちも右から振った方がいいのか話し合った結果、鏡で振るって決めたから、ペンラの向きがめちゃくちゃ揃ってほんとに綺麗だった!!!

 

それをステージから見てるテゴちゃんの笑顔がもう、愛おしすぎて言葉にできない...

幸せそうに微笑みながら眺めるあの顔ですよ!

こっちが幸せだったなー

 

 

43.BLUE

まっすーが可愛かった曲!!

6日に入った時は1番も2番もまっすーのソロパートで走らなきゃいけない所で

歌いにくいよー

とか

やっぱり走るのねー

とか可愛く言いながら走っててめちゃくちゃ可愛かった!!しんどみ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

終わったーーー!!!

もうね、全然覚えてないところとかあって驚きだけど、ほんとにほんとにほんとにほんとに、めちゃくちゃ楽しくて、やっぱりNEWSが1番だな!!!!

って実感したツアーだった!

 

 

そして今回のエプコティアは今までにないレベルでかっこいいに寄せたLIVEだった!

かっこいいセクションが全然終わらないの!!!笑

夜よ踊れから始まったコーナーとソロ終わりから始まるコーナーね!

 

 

ちょっと、さっきのかっこよかったやつ噛み締めたいんきゃーーーーー!!!!

 

って感じ?笑

 

 

NEWSくんの本気を見たね

 

 

あと、増田さんの色気の本気を見たね

 

 

 

歌の色気が半端ない

力強く歌った次の瞬間にめちゃくちゃ甘い声とか出すからもう無理好きってなる

 

 

 

早く、早く映像化してくれ...

こんな短期間で増田さん摂取しすぎてここから先待たされたら身が持たない。

 

 

いつか、増田さん担4連続とかで入りたい笑

 

 

 

 

最後に!!

今回のENCOREはなんだかんだ3公演も入ることが出来て、凄くいろんな見方が出来たり、いろんな発見ができたツアーでした!!

 

 

いつかNEWSのLIVE見たことないこと一緒に入って隣で反応とか見てみたいな

それもまた次回のツアーで...♡