味スタに行ったよ。

お題「NEWS15周年コンサート  Strawberry memories」


 あの日から早1週間以上。 未だに余韻から抜け出せないでいる私です。
 とりあえず私の鳥頭がNEWSとの大事な思い出をロケット鉛筆方式に外に出す前に形に残しておきたい! 

(結局全然思い出せなくて過去を懐かしむ事と私の感想を絞り出すことしかできなかった...辛い) 




 NEWS 15周年Liveを開催することを知ったのはエプコティアツアー最終日スーパーアリーナ昼公演の2回スタンド席! 

NEWSからその発表を受けた途端隣にいた妹と発狂しながら狂喜乱舞笑 
 「いゃぁぁぁぁぁぁ!ぎゃぁぁぁぁあぁぁ!いぇぁぁぁ、あ、え?どこでやるって?味スタ?!スタジアム?!いゃぁぁぁぁぁ!」 


 多分後にも先にもこの時より興奮することはないんじゃないかな笑 
 あー、ほんとに行きたい 
行けなかったら死ぬー 
と本気で思っていたのに... 



 当落を開けてみたら... 



 落選... 



 絶対行けると謎の自信があっただけに辛かったーー 
でもほんとにありがたい事に妹の友達が2連譲ってくれることになり2日目だけ参戦出来ることに(;▽;) 
ほんとにありがとうございました(__)(__)(__)


しかもその後キンプリのツアーも決まり
いい具合に11日の横アリが当たり、キンプリとNEWSの2daysが決定!! 


 11日は都内に泊まって12日の味スタを迎えることとなりました。 


 キンプリは普通に楽しんで← 
宿に帰ってる時にNEWSのグッズアプリから通知が... 


 買いたかったタオル、Tシャツ、そしてシゲのうちわが売り切れたと 


 そしてここからはグッズをどう買えばいいか、Twitterによる情報収集と謎の心理戦に突入笑 



 ①11日夜公演中に買いに行きペンラ、うちわ等売り切れてないものを買う→翌日公演後タオルTシャツが売り切れてないことを願って買いに行く(ただし売り切れたら買えない) 

②夜は買いに行かず早起きして早朝から並び全てを1回で買う(ただし次の日のグッズ販売予定は12時からで、炎天下で何時間も待ち、体力を消耗、もしくは熱中症の恐怖に晒される) 



 くうぅぅ、なんとも言えない2択笑 
しかも、その日はキンプリのライブで体力を消費していて足はボロボロ、その中並ぶのは酷... 
ただ買えないのは嫌だ... 


 悩みに悩んだ結果、Twitterのグッズ販売予定時刻が大幅に繰り上げられるらしいという情報を信じて9時から並ぶことを決意!

 秩父宮の教訓を生かし、雨.熱中症対策はめちゃくちゃして来たからそれを信じることに! 



 翌日 この日はほんとに何もかもがいい方向に進んでくれたとスーパーポジティブマンの私は思う!! 

 まずは天気 予想していた熱中症になりそうな陽気とは違い、雨上がりの涼しい陽気! これなら余裕で並べる! 

 しかもTwitterの予想通り販売時間は大幅に繰り上げられ、10時スタートの列の動き出しは9:30!
着いてから1時間はずっと列が動いてて快適!これなら体調は余裕だうぇーい!



なんて思っていたら、グッズ列の前方から波のようなざわざわが..(完全にゼロのざわざわで笑った) 



 開始17分でTシャツ売り切れ笑 





 嘘だろーーー!!笑
17分て!!
ってか12日分のTシャツ何枚あったんだよ!笑 
少ないにも程があるだろーー!笑 


周り中落胆と不満の嵐の中、次なる不安はタオル... 
 グッズ列もブースが見える位置に来た時、前方から悲鳴が... 

熱中症で誰か倒れたのかと思うほど凄い悲鳴でなんだ何だ?!って周りもなっている中、聞き覚えのあるざわざわが... 


 嫌だーーー!と思いながら開いたアプリからのお知らせはタオル売り切れ... 



 嘘だろーーーーーー!!!!!!(2回目) 
それなら昨日の夜買いに来ても良かったじゃんーーーー! 


 そしてそこから来るわくるわ、売り切れの嵐笑 
ざわざわが始まるたびに、自分も周りも 
もうやだよー
今度はなんだよー(泣) 
って嘆いてたし、いつペンライトとまっすーのうちわが売り切れるのか内心ヒヤヒヤしてた


 スタッフさんが ブース内で走らないでください って言ってるけど、いや、走りたくもなるよ!こんだけ朝早く来たのに売り切れたら泣くよ!笑 


 でもそこからすぐ自分に の番になり、しっかりまっすーうちとペンライトとパンフレットをGETすることができました٩(๑^o^๑)۶ 

 でも、買い終わってすぐまっすーのうちわも売り切れになったからほんとに危なかった... 
ってか12時前に全員のうちわ売り切れるとかやばくない?事務所の準備が甘かったのか、ファンの購買意欲が凄すぎたのかどっちなんだろ笑 
次回からは売れ残るくらい作って欲しいよーーー! 







 想像以上に本編にたどり着かない笑 


本編までめちゃくちゃ飛ばすと

 NEWSのタオルが買えなかったから、前から好きではあった、味スタの隣でライブをする小野Dのタオルを購入 
↓↓↓ 
チケットを譲ってくれる子と集合 大人数での同時入場 
↓↓↓ 
譲ってくれたチケットがまさかのアリーナ 
↓↓↓ 
席に着いたらまさかのバクステ実質最前 

 もうヤバすぎる こんなに近いことは今後ないだろうってくらい近くてほんとに興奮した!!! 



 開演5分前くらいになって NEWSコールそろそろしたいなー と思ってたらスタンドからめちゃくちゃ大きい声でNEWSコール始めてくれた男の人がいて、そこから一気に会場中が一体となってコール開始!!! あれはめちゃくちゃ良かったー!!
ありがとう始めてくれた人!!! 



 そしていよいよ開演!!!!!! 


 初めの映像は歴代シングルのジャケットのケーキが順に映し出され、それと共にその歌がオルゴールで流れるんだけど ここで既に涙腺崩壊 


 8人、6人、4人とかで ケーキの並びが区切られてたんだけど(多分) やっぱり泣いちゃうのは6人時代だった。 
私の青春というか、当時ほんとに大好きで、何度も何度も見直したPVとかライブ映像が頭の中で思い浮かんで、凄く幸せで泣くつもりじゃなかったのに思わず涙が出てしまった。 

4人になったのが最善だったとは思わないけど、あの時の6人を自分の思い出と一緒に閉じ込めておけるのは、4人になったからであって、それはそれでなんだか凄く幸せな事なんじゃないかと思う。


 急にポエミー笑 



 そして、鳥頭すぎてほんとに記憶が無くなってるから、ここからは記憶に残ってる曲だけいきます!! 

って言っても覚えてる場面が少なすぎて、私はほんとに全部参加したんだろうかと思うレベル... 
つらいけどせめて残ってる曲だけ...
頑張ろう!! 


 BLUE 
最初のこの曲でこの席の悩み所が判明。
 アリーナ席バクステ最前ということはメンステからは1番遠いわけで、しかもアリーナなのでメンステを向くと埋もれて本人が見えない。メインモニターも遠い。

 かと言ってバックモニターの大画面を見ようとすると本人とは真逆を向くことになる。 

はて、どちらがいいのか...笑 


前半は悩みすぎて前後をずっとキョロキョロしてたけど、後半は割り切ってバックモニターに向かってペンラ振り回した。 


恋祭り
 出ましたタオル曲!!! まさか2曲目でタオルの登場だとは思わなかったからちょっとびっくり! 小野Dタオル振り回しましたよ笑 


恋のABO 
この曲からバクステ!!!!!! みんな激近!!!!毎回思うけどほんとにみんな顔が小さい!!!その小ささに驚いて棒立ちしてメンバーガン見してしまう 
円盤になった時、カメラのその先には私がいた...はず笑 
この曲はライブでやるのが1番楽しい曲だから全力で踊った! C&Rも全力!!!!この時点で 
あ、喉ちんこ飛んでいくな 
と思ったレベルで声出したなーーー


 Happy birthday 
カルテット以来だよね?!この振り付けもすごい好き! 何かのメイキングか何かでまっすーの とシゲ?が振り付けの確認してるの見てから私も踊るようになったんだけど、最後の♡を1人でやるの寂しい笑 


 SUMMER TIME 
まさか目の前でやってくれる日がくるなんて...涙 
発売当時Mステとか音楽番組でめちゃくちゃ聞いてた曲だからほんとに嬉しかったー!!! でもライブ中の記憶が全然なくて笑える笑 

UR not alone 
まさか中盤でやってくれると思わなかったからちょっとびっくり 
最初のWOW WOWをめっちゃ歌わせてくれた!笑 

みんなで声揃えてNEWSに気持ち届ける系が大好きなNEWSファンが大好き芸人(分かりにくすぎる笑)だから自分も全力で歌いつつファンの声めっちゃ聞いてたなー


 Share 
やって欲しかった曲 
まさかほんとにやってくれるとは思ってなかった曲 

しかもメンバーカラーの衣装で... 
まっすーの衣装は基本やっぱりまっすーはめちゃくちゃ似合ってるんだよね 
でもこのメンバーカラーの曲は担当カラーのメンバーがほんとに似合ってて 特にまっすーの黄色 

カルテット当時は黄色いイカみたいだなー(失礼)とか思ってた衣装で、そこまで大好き!って衣装ではなかったんだけど、味スタでメンバーカラーとして着てるまっすー見た瞬間 

まっすーの黄色衣装めちゃくちゃ似合ってる!!!!! 可愛すぎる!!!!!
 って思ったからまっすーは天才(結局そこ) 


このライブで私が1番エモい!!!って思ったのはこの歌の時にスクリーンで美恋魂の映像を流してたところ

 ずるすぎるでしょ...

 青いバラの衣装で歌うNEWSは凄く複雑な表情をしていて、上を見上げたり、遠くを見たり、メンバーを見たり その時の切ない思いが溢れてたんだけど 

味スタのみんなは笑顔で... 

そしてこのでも特にまっすー 
美恋魂では♪嬉しい気持ちも〜からは涙で歌えなくなっちゃったまっすーが、にっこにこの笑顔でここを歌ってて、それがほんとに嬉しくて涙 
私の涙スイッチが入りました
 そして最後には美恋魂と同じように肩を組んで笑顔でいるNEWS 

幸せすぎた

最高のShareでした





 力尽きそう笑 




 バンドコーナー 
これはもう映像の時点で キタコレ!!!!!ってなったけど あまりのかっこよさに逆に冷静になってた自分がいた笑 

JUMP aroundは自分的にじわじわ系のかっこよさで どんどん好きになってたんだけど 味スタのが1番よかった!!! 生バンド効果もあるけどかっこよさ半端なかった! 早く映像化して!!! 



チェリッシュ 
希望エール 
サヤエンドウ 
この4曲で言いたいことは1つ! ペンライトが綺麗すぎ 


私は生粋のペンライトが同じ動きしてるの大好き芸人なので、NEWSライブに来ると必ずNEWS見たいのにペンライト見ちゃう禁断症状が出るんだけど、今回は今までで1番見たね笑 
初めて大きな会場でアリーナからスタンドを眺める形の席だったからってのもあるけど、 赤い光がNEWSに向かって同じように動いてるのはほんとにすごくて

 あぁ、みんなNEWSが大好きなんだな 
この気持ちをNEWSに届けたいんだな って
ポエミーなこと思っちゃうくらい気持ちが光に乗ってる気がした 

NEWSの曲は手振りのある曲が多くて、それはNEWSに 見てるよ 大好きだよ って伝えられる曲が多いって事みたいで凄くいいなーって思う 

サヤエンドウはシゲ!!が言いたかったけどね 


 Stand Up 
これはコールが長い!!笑
 割と頑張ってずっと叫んでたけど長い!
 喉かれるわ!笑 
しかも裏に行ってイチャイチャしだすから コールしてる場合じゃなくなるのに 
続けて!
っていうの酷いわー( ̄▽ ̄) 
キャーキャーしたいけどNEWSの言うこと守りたい← 従順なオタクは悩ましい選択をしてたよ笑 


これには私の青春が詰まってる!! pacificはNEWSのCDを買えるようになってきて、DVDも見られる環境になってきた中で、はじめてリアルタイムに聞けたアルバム
 pacificの曲は聞くだけでその時に戻れそうなくらい思い出がいっぱい!!! その中でも懐かしさが滲み出てくるのがこの曲!!!NEWSっぽい爽やかソングは私の大好物で、今回の味スタでやってくれたら嬉しい!!って思ってたからめちゃくちゃ上がった!!!! 



 さくらガール 
この曲はいつ聞いてもほかの曲と温度感が違う気がしてる 
いろんな分岐点、通過点でいろんな意味を持ってた曲だからその時のことを思い出すんだろーな 
そしてこれはバクステから外周行く時に歌ってくれたから、歌い出しは目の前... 嬉しすぎたな... 



 そして 
生きろ 
この曲はまたしても自分たちの背中を押す曲になっちゃったね 
でもだからこそ、めちゃくちゃ胸に響くんだよね 

そりゃ、良くない事は起きない方がいいけど それがあったからこそめちゃくちゃ胸に刺さる歌が歌えてるのも事実な気がして NEWSは経験してしまったことをしっかり自分達のパフォーマンスに活かして(そんな気持ちじゃないと思うし、私の勝手な解釈ですが笑)さらにいい曲にしてる気がするんだよね 
言い方が難しいな笑 
語弊がないといいが笑

 最後の手越の絞り出すような歌も、その後のまっすーの包み込むような優しい歌もみんなのいろんな思いが乗ったから出来た表現だと思う 
私はそれを聞いて自然と涙がでた
 悲しいとか嬉しいとかじゃなく歌の力で涙が出た 
それってすごいことだなーって思う 

 とにかく 


生きろ 好き笑





 そして、ライブが終了 私がバスに乗る直前に、空が我慢してたみたいに大粒の雨が降ってきたから、空が涙を我慢しててくれたのかなーってまたポエミーに考えてしまった笑 




このライブで1番思ったことは NEWSファンのC&Rは心意気が違う笑 

もう、全力なのは大前提で 声に乗せてる一人一人の愛が重すぎるんじゃないかな? ってくらい笑 
NEWSコールも、ダンスも、C&Rも 何一つ手抜きしないで全力で取り組む感じ、大好きです!!!

 それから最後の生きろのカラオケも 歌詞よくわかんなくなりながらも笑 みんなで歌ったのめちゃくちゃ楽しかった!!! NEWSが大好きな人達とNEWSの曲歌えてるだけで幸せ!!! 最終的にその場にNEWSがいなくても幸せだったってことだ!笑 
そんなこと普通ないんじゃないかなー 

だから要所要所いい所でファンのいい表情撮ってくれるJEの映像担当の方、グッジョブ!! 私は好きだぜ、あの編集!!!!
 味スタもいい編集よろしくね!!!! 
 何はともあれ、最高に幸せで、楽しくて、夏の思い出になったライブでした!!!




 この後もあるんだよね?! 期待してます٩(๑^o^๑)۶