他担がKATーTUNツアーin 新潟に行ったよ

 

 

どーも

 

味スタからもうすぐ1ヶ月

まだまだ余韻が抜けきれない私です。(長すぎ)

 

今回はKATーTUNのツアーに参戦したことを書きたいと思います!

ネタバレも、あるのでお気をつけを...

 

 

 

 

 

 

 

前提として、私は基本NEWSが好きで毎年ライブに行って騒ぐのが大好きななんですが、

2.3年前?(あやふや笑)

妹がKATーTUNにハマったのをきっかけに、10ks(名古屋)、union(東京)には1公演ずつ参戦してきました。

 

 

チケットあるなら1公演は行きたいなー

と、なんだかんだ毎年行かせてもらってます。

 

参戦直前に気づいたんだけど、KATーTUNライブはまだドームでしか見たことがなくて、アリーナは初でした。

 

しかも今回行くのは

新潟の朱鷺メッセ

 

 

行ってみたかったとこ!!!!

テゴマスでもNEWSでも使ってたよね?(あやふや2回目)

スタンドがなくてめちゃくちゃ小さいイメージだったから、きっと近いよね!!!?

 

 

そんなこと思いながら公演日を迎えました。

 

 

 

一応予習のためにCDを借り、ケータイに入れたんですが、通勤時間わずか7分の私には曲を聴く間もなく職場に付いてしまうため、結局聞いたのは前日だけ...

 

でも、そんなに少ししか聞けなかったのに今回のアルバムは私の好みの曲が多いな

という印象でした。

 

 

 

 

そして朱鷺メッセ到着!!!

 

まず、駅から近い!!!!

仙台なんてバスチャーターして駅から40分かかったりしてるから市バスで10分くらいで行けるのめちゃくちゃいい!!

物販も室内で快適だったし何より綺麗だねー、朱鷺メッセ

これはまた来たい

まだライブ始まってないけど笑

 

 

 

席はバクステに近い後方で、個人のムービングステージが通る道のすぐ横だったので、これは期待大!!!

開演を待つばかり♪

 

 

 

そして、いよいよライブスタート!!

ここからは印象に残ってるところを書きます!!

 

 

 

1.演出がドーム並み

 

いや、これはね?開演直前に妹と話してたんですよ。

KATーTUNと言えばレーザー特攻バンバン使う演出だけど、アリーナだとどうなのかね

やっぱりあんまり出来ないのかねー

なーんて

 

 

 

KATーTUNを侮るなかれ、ライブ前の私

もう初っ端からここはドームかな?と思うくらい緑のレーザーから真っ赤な炎、カラーの炎、花火をドッカンドッカン

 

あ、なんかごめんね?心配なんかして

って思いがこみ上げてきましたよ笑

 

 

これぞKATーTUNってライブをこんなに近いところで普通に見せてもらえてマジ最高

 

 

特に2曲目のFIRE stormがやばかった

元々アルバム聞いてて

これはやばいぞ

ダンスナンバーで間奏が長いからここでやってくるぞ

とは思っていたけど案の定でしたね

 

 

レーザー特攻使い放題使うし、2曲目なのにメンバーみんなセクシーに攻めてくるし、ガシガシ踊るし、叫ぶしかないでしょこれは

 

 

NEWSのライブだと基本セクシーとかダンスナンバー系はライブ中盤の盛り上がらせたい所で持ってくるけど、KATーTUNは2曲目でこれが来る

 

初めから飛ばしすぎですよKATーTUNさん!!

ありがとうございます!!!!!

 

 

この時点でこのライブは元取ってたな笑

 

 

 

 

2、中丸くんの破壊力

前述した通り、過去にも2回KATーTUNライブには行っていて、ジャニオタなので誰かのうちわは買わねばと思い、毎回亀ちゃんのうちわを買っていました。

 

 

今回は10ksの亀ちゃんを持参して参戦

もちろんみんなかっこいいけど亀ちゃんが1番かなーと思っていました。

 

 

しかし、今回1番覚えているのは中丸くん!!

むしろ1番ノータッチだったのに!!(失礼)

 

 

1番の要因は、ライブで最初にムービングステージで近づいて来た時の衝撃

 

 

 

 

え...来たけど...

え...中丸くん...かっこいいんだけど...え?

って頭が混乱した

 

 

 

シューイチとかで見せる割と普通な中丸くんじゃなく、ライブ衣装を着てキラキラしてる中丸くんはマジでかっこよかった!!

 

 

 

そして近づいて来てる途中

私は中丸くんと目が合った。

誰がなんと言おうと目が合ったのだ。

 

 

その時間はスローモーションのようで体感時間がすごく長かった気がする

 

 

近づいてくる中丸くんを呆然と見ていたら中丸くんがこっちの方を見てきた

あ、この辺見てるな...

 

 

まだ、見てるな...

 

 

ん?目が合ってるのか?これは...

 

 

 

これは私か?????中丸くん???

 

 

体感時間4秒ほど

中丸くんのうちわも持っていない埋もれてる私だったから多分勘違いだが、私は4秒も中丸くんと目が合ったのだ。

 

 

 

幸せでしかなかった。笑

 

 

しかもこの後目の前でムビステがストップ!

 

 

 

わかってるわーーー!

落としに来てるわーーーー!

 

横顔を思う存分眺めさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

後、中丸くん声めっちゃ可愛かった!

思わずライブ中に真剣に

声かわいいな...

ってぼそっと言うくらい真剣に可愛かった

 

 

思わぬところに沼はあるもんなんだな

 

 

 

3.亀ちゃんの汗のシャワー

バクステに来て踊ることが何回もあったんだけど、その度に曲のラストでくるっと回って決めポーズみたいにしてたら、その度に綺麗に汗が飛ぶもんだから、もうそれはシャワーです。

 

光でキラキラ光ってて、アニメのアイドルがやってそうなことを3次元でしてくる亀ちゃんすごい...

 

 

 

4.上田くんのソロのやばさ

 

 

今回の私的演出No.1は上田くんのソロ

初めから終わりまで最高だった

 

隣で妹が呟いた言葉が全てなんだけど

 

 

「こんなに物騒な曲あったっけ...」

 

的確な表現だけど笑った笑

かく言う妹は上田担笑

 

 

まずは巨大スクリーンに大蛇が出てきてそれが真っ二つに切られて、そこからスクリーンも割れて上田くん登場

刀片手に血しぶきを浴びたいで立ち

 

 

 

 

最高かよ

自己プロデュース能力高杉かよ

 

 

舌でぺろっとその血を舐めるシーンがどアップだったんだけど、上田担生きてたかな...

 

私は死にかけた

 

その後間奏?でスクリーンとコラボして、切りかかったり爆弾投げたり銃で撃ったり炎出したりもうてんこ盛りだったよ

 

これはメンステが見にくいこの席がちょっとだけ残念だったけど、それでも最高だったから、メンステ近くなら確実に死んでたな

 

 

いいソロが見られました。

 

 

5.中丸くんHappy Birthday

初めてライブでBirthdayサプライズを生で見られた!!

NEWSのライブでもよくレポは見たけど、こんなかんじなんだーってすごい嬉しかった!!!

 

 

 

 

 

結論

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!

NEWSは割と可愛いに寄ってるけど、KATーTUNは全力でかっこいいに寄せてくるから、こっちはずっと悲鳴上げてて喉が大変だったよ

 

KATーTUNはKATーTUNの良さがあって、NEWSとは違うライブが見られてとっても良かった!!後、朱鷺メッセで見れたのもでかい!!!!

 

 

次はNEWSの時に新潟に来られるといいな♪

テゴマスでも可!!!

 

 

また仕事頑張れる!!!

ジャニーズ最高٩(๑^o^๑)۶

 

 

 

 

...早くNEWSに会いたいな♡笑